Entries from 2018-07-01 to 1 month

シャンソン

出逢う時

皆さんは一生に一度、かはわからないが、そのくらいレアなものに出会った時はどうしますか? 私はそんなものに約2年前出会いました。ただ当時は資金も十分に無く。でも「売れないだろうなー」という感じのものではあったので、将来お金貯めて買おうと思って…

徐々に良くなってはいるんだろうけど

怪我の経過。患部周辺を触ってもズキズキ痛む。あるいは親指の下といった患部からはだいぶ離れてるところも触るとかなりイタイ。 中で血とか膿がたまってなきゃいいんだが。みえない内出血みたいになってないことを祈る。肉へのダメージが酷いのか、肉より下…

結構キツイ...

えー、実は確か一昨日のことなんですが、12時過ぎ〜4時ごろにかけて、そこそこ大きいケガをしてしまいました。右足の親指が大変なことになってしまいました。とりあえずさっき消毒して陪法線絆創膏新しいのに変えました。古いのは血だらけでダメだったので..…

A Sweet

夕方までフリーなので夜は「天鵞絨」まとってハイになってました。決めはイマイチでした。から起きている。ここまでargotいくつ?わかる人にはわかる、わからない人にはわからない。トートロジー... 徹夜できそうにもないのでパタッといくかもしれません。み…

初めての...

日本の野球では、 4番=ホームランバッター いわゆる長距離砲 というイメージがあり、 ホームランとまではいかなくてもチャンスで打って、ランナーが溜まってれば点数を取ってほしい 実際こういう役割のようです。3、5番もそうだが4番にはやっぱりホームラン…

そんな眠くないけど

訳あって夜ぶっ通しで本読んでました。いい本です。音楽聴きながらだったので良かった。 昨日のエントリーに書いた本なんですけど、届いたのはいいが 説明と違う状態の本が届いたので残念ながら返品します。erratumの心配をへらすためにわざわざ(市場にある…

食べくらべ

マックのチーズバーガーとグラン ベーコンチーズ。チーズバーガーはバンズがパサパサしてておいしくない。グランはいわゆるパンらしい。モスの方がおいしいが。 味は両方ケチャップベースのソース。マスタードかけてもいいがからしも意外とハマる。 という食…

反省してるわりには...

楽しそうな方がブログを始めていました。度々おじゃまするかもしれません。 えーと、この度またまたトラブルになってしまいました。The F.が来なくてよかったんだけど。私はなるべく静かにしてるべきですね。残念でした。準備もしたのに寝られません。 空間…

食欲無い

一応生きてます。ほとんどワールドカップ中心の生活でした。 ほかにはライブ行ったり通院して、治療して、眼科では合わなくなった(つまり右目が更にダメになった)コンタクト新しくしてもらったり。空き時間としては、図書館か、本読んでるかネットの記事漁っ…

生活の知恵

何かがうるさいと感じたら、うるさいものを聞こえないようにする[前提] うるさいものを無くすのが無理なら、 そのうるささ(不快)がきこえなくなるくらいの音を出せば快適!隣の電動工具の音より好きな音楽の方がいいよね という話。 この考え方は生活全般に…