許久沒見!

新春おめでとうございます。 2023秊は一度もブログを書いていない事に氣附きました。 ほんとに今更氣附きました。流石にさぼり過ぎていましたね... 本音を內に祕めて置きたがるといったら少少大袈裟ですが、本當に書きたい事、いいたい事を最後迄朙かせない…

Tetanus

ある樂曲の拍子(というか構成)が漸く理解できました。2か月以上かかりました。同時にそのアンプロムプテュも理解できました。 大變むずかしかった。疑問の氷解。中中嬉しい。

Whirl

いい夢と惡い夢を一緖にみてしまった。つかれていたからか。 caressとabhorrent conflagration.

庶民の感覺

ベイス・ギターが「ずれる」なら、ほかの樂器が基準になればいい。 ドラムスがずれる場合も、ほかの樂器が基準になればいい。互いにたすけ合う。互助。 ただ、別に、基準がなくてもいいとおもいます。目的によるというか、どういう事をしたいかによる。

Prep

ドラムスが主役になってるバンドは氣もちいい。うるさいくらいがちょうどいい。

Shucks

狙っていた物を買い逃した。ほとんど1點物なので恐らくもう買えないだろう。多少高かろうが直ぐに買うべきですね... かなしい。 大人しく「ある物で濟ませる」事にしますか...

Pious

スポルティーバの鍬原のインタビューを讀んだ。數秊前桜井に感じた氣もちをおもい出した。頑張れ。

影響

この頃好きな人の訃報が多く、本当に打ちのめされる氣分になります。 A先生ありがとうございました。合掌。

Pumping!

ある音樂を聴いて、あたらしい種類の感動を覺えた。感覺のアプデイトというか、新體驗でしたよ本当に。ぶったまげたとしかいい樣がない。 音樂は好きでよく聴くし勿論聴いていてたのしいんですが、こういう感情を持ったのは久し振りな氣がする。別な「たのし…

SxE

先日から頭の中である曲の一節がずーっとリフレインされる。同じリズムをくり返してる感じですね。 これはある意味で音樂的に非常によい傾向だとおもわれる。没入しているという點でも有意ですね。あくまでも私的な問題ですが。 昨日からのどがいたい。風邪…

害毒

とても面白い漫画をたまたまみつけた。非常に痛快である。最近の漫画にも徐徐に適應していかないといけないです。ただただ面白い。

Tabtub

ある物事をたのしむとき、自分なりの基準を持っておくと、その對象を理解し易くなる場合がある。「これは『あれ』とくらべてどうこうだな」など、理解のたすけになるときがあるという事。視野が狹まらない樣に注意する必要がありそうですが。 でもたのしいと…

Pondering

數學がわかった! 寝ないで考えてよかった. ねむれなかっただけなんだけど. 點の變換(平行移動)をパラミターを用いてあらわす事.

嗜好

午後の紅茶: 甘い。ミルクより紅茶のかおりが来る。甘さはすこし人工的で、のどに殘る感じ。あったかくしてのむのがよいかも。 紅茶花伝: 甘さ控え目。ミルクの味がつよい。紅茶の味は午後の紅茶より控え目。さっぱりとのめる。コールドでもよさそう。 どっ…

Green

微積分の問題がさっぱりわからなくてかなしくなった。

Opus

複雑にプログラムされたドラムとひずみギターはよく合いますね。ベイスをグッとあげていけ。

Nervosa

抒情性を完全にすてたストリクト音樂を聴いている。抒情性が下らないかどうかは自由。 つくり手がどういう意圖でつくったかは知らないが、そう感じるという意味です。

もとねた

「音樂好き」にもてはやされているとある曲のもとねたを聴いただけ。やっぱり日本の音樂ってさびしいね。 翔んで埼玉新作やるみたいですね。伊勢谷さん出てくれないかなあ。

Perpetual Distorted Oscillation

先日大損した事を書いたが、そのかわりに得られた經驗もある。轉んでもタダでは起きないという奴か。 人との出あいのきっかけを得て、そこである人と知りあった。私にとっていろいろと刺激的な「友達」になるのかも知れない。 何だか漫畫みたい。出あい、そ…

Logik

まともに立体(坐標)幾何學を勉強しない人が多いみたい。初等幾何學は自分でやるしかないとして、大學ではどういう風に綫型代數學を教えているのでしょうか。最近の教科書をよめばいいのですが。 買いたい物が一度に二つも買えなくなって失望している。30-40k…

出あう時

ライブ・コンサート(配信)をみた。おめあてのバンドは意識が遠のいていて余りみられなかったけど、クォリティーは一番高かった氣がしました。デビュー当時からチェックしていたので何だか嬉しい。 現地で氣軽にたのしめる時が来る事を願います。 それにして…

趣味

サンチェスの投球には斑があって余りいい印象がない。かわりに井納と野上に頑張って貰いたい。何とか頑張れ。 今年のメルセデスはどうなのだろう。体力問題を克服してくれていればよいのだが... 二人とも投げる球はいいのに弱点があり難しい。マイコラス、ク…

独走って何?

久しぶりにギターの調整をしてちょっと弾いた。指先の皮がやわらかくなっていて押弦する指がいたいわコードを忘れてるわで、レベルが更に低下してしまった感じ。酷かった。 特に昔弾けたリフを忘れてしまっていたのがショック。メモしておけばよかった... 前…

Let It Crowd

やりたい事は何でも出來る。だから躊躇う必要はない。 未來はすぐそこにある。 自分のルールを持って、さあはじめよう! ただしいか惡いかは自分でたしかめて、 慌てる前に自分に賭けて。 いつものやり方がこれ。ただしいか惡いかは自分でたしかめて、 ここ…

Nimbus!!!

saxophoneの音がノイズにきこえる時がある。氣分による。 今、そういう氣分。すくなくとも2月いっぱいはそういう氣分が續きそう。鬱鬱としている。すごく。depression. いつからこうなったのかは知らないが、どんな人にも本当の自分ってやつをみせられなく…

時勢

ホシガメ盗難のニュースをみてちょっとビックリ。今って15万くらいするんですね。それこそ確か15年くらい前になるんですが、近くのペットショップで5万円くらいで賣られてたんですよ。學校帰りに行って眺めていたのがなつかしい。鍵もかかっていなくて、觸ろ…

思慕

ふと思いだす父ちゃん母ちゃんのきもち 恋しくなっちまうganjaのけむり この状況で、こう韻を踏んじゃうのは凄いですね。 待ってます。

P.O.T.

「押し靡べてそういう感覺はありますけどねえ」 証拠叩き出すね裁判所 また簡単にあがっていくだけさ階段を つまり階段あがり 雀荘にたまり 検察アガリ 挨拶がわりのフカシ *bleep* 'I love cannabis.' Woke and baked pancakes. 美味。味なのかかおりなのか…

不諫

主語はない。守護もない。 お弁当貰って來られればいいのだけど。blowだけじゃなくwhizzも.「訓告とします」でいいんじゃないの?どこかのお偉いさんへ。 まあここからですよ。全部を逆轉されられるのが「そこ」での「ルール」でしょう。 まってます。[相方…

寝てないけれど

今日はお昼ごろ病院に行きます。おそろしいビールスは病院内にどういう影響を齎しているのか? 醫師としての今時點での見解、など、いろいろはなしを先生としたいが、いつも忘れてしまう。 病院は藥を貰う場所?コンサルもして貰ってます。毎回似た內容です…