出逢う時

皆さんは一生に一度、かはわからないが、そのくらいレアなものに出会った時はどうしますか?

私はそんなものに約2年前出会いました。ただ当時は資金も十分に無く。でも「売れないだろうなー」という感じのものではあったので、将来お金貯めて買おうと思ってました。

で、今日久しぶりにチェックしたら、すでに売れてたという... 結構ショックですね。

++++++++

U.S.製のギターなのでした。55万だからいきなりは買えないですよね... でもカスタムメード&left-handedならこれでも安い方なんです。あと左利き用は需要が無いので、2,3割増しの値段になります。それも考えればかなりお得(?) いやいや。右利き用は同じアメリカ製でも種類がたくさんあるし1/4位の値段で買えるので、全然お得には思えない。

まあなんでもそうですよね。左利きは肩身が狭い。ことギターに関してはとてもシビアです。ギターを始める時、無理してでも右利きに矯正すればよかった。

 

もう2度と手に入らないんだろうなー。まあ私がオーダーすればいい話ではあるが。いつかできればよいですよね。それを目標にして生きていこうと思います。