Entries from 2019-01-01 to 1 year

寄りみち

理非弁識能力とかいう言葉を人との会話(対面)で初めて使った。 責任能力とやらはあるんじゃないでしょうか。心神耗弱もないと思う。判断する側はお上なのでなんとも言えないのでね。尤もかかわるつもりもありませんが。 11月は色々本当にしんどかった。毎日…

問題が解けた!

ベクトルの使い方が少しだけ上手になった気がする。ただの"公式"を証明しただけですけど。 こういうのをコツコツやっていくと稽古になります。

At a Pinch

病氣の治療として、というか自分の病氣ってどんなの?を知るため、医学書を読んでいます。先生にオススメされたやつをこの前買ってきた。 といっても難しいやつじゃないですよ。私でも読めるような 易しい(家庭向け?)本です。[そんなんじゃないと読む気にな…

距離

おとといから数学の勉強でわからないところがあって、昨日も寝る前に考えてた。でもわからなかった。10分くらいでやめて寝ることにした。 ベッドに入ってもやはり気になるので、ぼーっと考えていたら、なぜか閃いてくれて疑問解決。 いやースッキリした。勉…

タピオカを食べたい

漸く悩んでいた数学のある考え方 vector algebraについて おそらく理解した、かも。風呂に入ってたらピンときた。 結局基とは何か、これだけなんだけど。具体的に考えると却って失敗する、勉強になった。 ちなみにn次元でも成立つらしい。どうやって証明する…

Creep

ウチと別に暮らしている祖母が怪我してしまって そのことと それとは別な件を複数抱えていて 色々立込んでいる(た) 別件の方はどうでもいい(というかごり押しする、当然こちらの立場がある) こういう方向に進んでいきますよ と 首途に報告したいと思っていた…

消化によいものってなんだ!

先週から体調崩しててまともに動けません。火曜日までには治したいのだけど。迷惑かけていたらすみません。 private: リプライできておらずすみません。また。

ギターロック

ナムルの盛合せを食べた。コチュジャンで味付けした。もっと辛味が欲しいときどうすればいいのかな? 東京に行く予定だったのが、潰れた。残念です。まあ運によることだったので諦めます。頭きたからむりやり予定入れてやろうか。 エレクトリックギターはぐ…

やりたいことがわかった!!

「表」の記述では2行でも 裏では20行[そこまででもないが]くらいは計算が必要なだけでした。本当にこれであってんのか?という感じですが。 とりあえず安心して寝られそうです。もう少し効率よく本を読めるようになりたいら今更 ねえ。 摘要: ある円の中心C,…

Velveteenagent

モンスタートーンの硬質さとチリチリする演奏を観た。約1時間半。 小さい箱はやはりいいね。演奏者、お客共に反応しあえる! 会話というコミュニケーションが一切ないライブもある。どちらかといえばそっちの方が好き。 私はお酒飲めないのでそういうのやっ…

過去がくれた未来/反省

ネガティブはここに書きたくないが、あり得ない状況にある。おばかツールにはへきえきしてますのでここに「は」ではない。少なくとも人に迷惑かけているだろう。そんなんでいいのか?自分。 何もしていないのに色々おわらせたくなる。人生再建に向けて、とは…

レジェンド

イチロー引退... 時代を感じる。 ショックです。

しんしん

セブンイレブンのチリバーガーとてもおいしかった。というか唐辛子とトマトソース混ぜたのをチリソースというの初めて知った。言われてみればよく聞くが なんでChile?って感じだった。(チリペッパーという唐辛子の意味らしい。) ハバネロソースとケチャップ…

騒めく湖

bridgeにバンドのセンスが一番出る気がする。男女混声ボーカルのchorusもいい。 そういうメイジャーバンドの曲を聴いた。ちょっと好き。音楽はジャンル問わず色々聴く。

Mirage

昨夜はE-music(いい音楽)を楽しんだ。Enjoyable Musicのことですよ。流行りのスポーツの方ではないよ。 チリバーガー(モス)を食べた。これに辛いケチャップをかけて食べたらどんなにうまいんだろうか。今度ケチャップ買ってやってみます。 因みにマックのチ…

Thyme

そういえば もう ユルせないの おもえば ねえ 理由は?

多分すぐ忘れるけど

深夜ある悲しい気持ちを感じた。トートツだけど。ちなみに内容は自分の中だけのこと。 そのせいで(?)寝られなかった。今日予定もあるし、明日から忙しいのに。どうしましょう。今日は16.50には家を出なきゃならないのです。 普通の人なら間に合いそうじゃん…

再燃

音楽の話をした。最近どういうの聴いてるの?とはならなかったが、趣味が合っている仲なので その言葉がなくて通じるものがあった。あくまで私がそう思うだけですが。 そんなわけで久しぶりに楽しかった。音楽も前みたく聴けた気がする。同じもの・こと、ば…