Entries from 2018-12-01 to 1 month

浅く広く

最近色々停滞気味。大したことやってないですが時間があまり取れなくなってはいるかも。 音楽もこの頃は聴けていない。前は1日にアルバム1つは意識的に聴くようにしていたんだが(主に風呂で), どうにもこの頃そういう気にならない。チェックしてはいるが5日…

やりたいことがわかった!!

久しぶりに數學で喜んだ, 函數。 すくなくとも 手もとの本やネットにはないことを見つけた。(幾何) 5日考えた甲斐があった。 まあただの小さな系なんですが、やっぱり自力でやって(自分なりの)成果が出ると嬉しい。それが独学の面白さではないのかなーと思う…

いま一度

いやー 寒い。東京は16度だって。羨ましいなあ。今年こそダウン買おうかなあ?スタイリッシュさは求めないですとにかく防寒できるのがいい! クリスマスが今年もやってくるので、サンタさん形のチョコパンをいただいてきました。おいしかったです。 明日こそ…

小さいなりに

点在するムーブメントとしての音楽、流行ではない。 でもその点をつないだら線になって、可視化して、流行になるのかな?今はネットがあるしね。 つまり、何がいいたいんだろう?よくわからない。 田舎の底力ってヤツです。それを感じたね。リスナーとしての…