Entries from 2018-08-01 to 1 month

ひとりごとツールもあるらしいが

こういう場所で書く方が好きだし。そもそも閲覧用のIDしかない。普通の人はまともなこと書いてるみたいですね。 マシソン膝手術... 完治を祈るばかりです。こんな助っ人後にも先にもない。[ケーシーもそうだが。マイコラスもメルセデスも。] カミネロも不調…

作詞について

また弦を切った(まったげんを〜きぃった...(続きあり)) mata genn wo kitta agen→againの発音[また] mata genn wo→[aとoは発音にせられる]→moto genn wo→もっとgainを! [英語詞になるとやり方が少しかわってくる。] あんまりいいのできてませんがね... いつ…

Silent Night

またトラブルがありましたが、原因となったことを改善して頑張ります。 明日は病院3ヵ所いかなあかん。面倒過ぎるけど治療のために頑張ります。 誰がなんと言おうがおれは杉内が一番好きや。なんとか戻ってこい。畠も怪我治して来年こそ という覚悟でしっか…

No F***in' Answer

Where's the beginning of the curve? What did I leave at the start? How long does this curve go? What will I see in the end? What distance am I trying to shorten? My days are numbered, running out. Who's the one sitting next to me? What did…

夜型です

風呂あがってこんな時間まで暇つぶししていた。早く寝ないと。 「暇潰ししてる」んだが辞書によればやっていることは勉強というものになるらしい。つまり「暇潰しに勉強してる」ことになる。趣味というほど得意ではないですからねえ。やはり暇潰しにでしょう…

A Complete Teenage Sensation!!!

ドカドカドラム&トレブリーギター&チリチリな歪み&堅実なベースで構成される。Hit it! 昨日今日といい巨人の底力をみられて嬉しい!

「それって何か意味があるの?」

自分の頭の中にある記憶、思い出せる範囲でいい。暗闇で目をギュッと瞑って、力を抜きゆっくり開ける。... それは記憶が風景になるとき。 みたいなことをオーストラリアホームステイ先でやってたら 'Y***! What the f*** are you doing!?' ‘(「寝る前の瞑想…

ローソンのタピオカ

がいい味。 タピオカ杏仁ミルク飲んだんですが、そこらで売ってる中では比較的いい。期間限定なんで飲むなら今。 でもやっぱりどこかモチモチというかこんにゃくっぽい。おいしいのがいいなら自分で茹でるか カフェでしょうねえ。

回顧なのかな

足の状態がいまだよくならない。ケガしてから今までで4回自分でいじっちゃったからそのせいかもしれない。それかさいしょの傷の時点でばい菌が入ってしまったか。 膿は3,4回目の時にしぼり出しました。3:膿多め+血、 4:血多め(ゼリー状のものもでた。これっ…

羨ましい?

畑的には嬉しい雨 旱天の慈雨だったのかもしれないが、とにかく寒かったここ数日。今日は気温はそこそこだったようだけど北風が吹いていて、盛夏とは?... 夏らしさは皆無だった。こうして夏がおわっていくのです。 関東・関西はまだまだ暑いとか。夜にセミ…

理解が完全になった

と思ったら次の疑問が。これが勉強のつらいところ。シンドイですが考え続けます。代数的に解きたいのだが解けない。同値なハズなのに。

更にわかった!!

基準線(超平面)上からのベクトルに内積しないと意味が(あまり)ないです。 理屈が明快になった!徹夜した甲斐がありました。

やりたいことがわかった!!

しらべてよかった! 数学辞典/事典があってよかった! 数学の不明点が解決。長年わからなかったとこだったのでうれしい。 寝る前(1時ごろ)に暇だったんで数学辞典読んでたらズバリ不明点の式が! それっていわゆる定義式らしい。つまり私はなぜこういう式に…

葉月

8月です。7月は雨に加えて暑くて大変でしたね。中旬あたりから「夏」という感じでしたか。下旬にようやく切りかわった感じ。 8月は「盛夏」になるんでしょう!なると期待したい。そういえば今年はスズメバチをまだみてませんね。 この頃暇潰しで数学やって…