やりたいことがわかった!!

しらべてよかった!

数学辞典/事典があってよかった!

 

数学の不明点が解決。長年わからなかったとこだったのでうれしい。

寝る前(1時ごろ)に暇だったんで数学辞典読んでたらズバリ不明点の式が!

それっていわゆる定義式らしい。つまり私はなぜこういう式になるのか、こう定義されているのか、という不明点だったんです。初歩でコケたということだ。(我ながら理解力ないですねえ...

 

ただね。残念ながらあしたもあるのでもう寝ます。もう疲れたし。時間もそろそろマズイ。

続きは明日の夕方か深夜かな。細かいところもうちょっと理解しなければいけない。演習も。完璧に理解できるといいなー。