ひとりごとツールもあるらしいが

こういう場所で書く方が好きだし。そもそも閲覧用のIDしかない。普通の人はまともなこと書いてるみたいですね。

 

マシソン膝手術... 完治を祈るばかりです。こんな助っ人後にも先にもない。[ケーシーもそうだが。マイコラスもメルセデスも。] カミネロも不調で2軍で調整中だったけど、原因は怪我だったみたいですね、精密検査をするよう。ホークスのサファテも不調→手術でどうなることか。心配です。皆の無事な完治を祈るばかりです。

日本に来ている外国人は好きで応援したくなります。ロッテ→巨人→楽天と移籍したルイス・クルーズという選手も好きだったが、今はどうしているのか。華麗な守備の動画何度も観てました。

 

しかし巨人の中継ぎはどうしようもないな。上原が一軍に帰ってきてくれたのが唯一の救いか。

上原といえば「結局はチームプレーなんで、全員でやるしかない。あいつ(澤村)は1年間やってきている。僕は外れたりしているし、あいつを責めることはできない」(報知)

このコメントを読んで、さすがだなと思った。

しかし、このところの澤村の出来は悪過ぎる。もちろん無失点で切り抜けることもあるが最初のランナーをファーボールで出したりヒットされたりが多過ぎる。

スプリット(フォーク)は抜けるわ早いところでバウンドするわ、

ストレートも荒れて結果的に四球に繋がるし、したがってバッターには真ん中に来るストレート(ストライクを取りに行く球)を狙われる... カウント悪くなって変化球も投げられなくなる... まさにひとり相撲。

思うに、力み過ぎなのではないか。まったくの素人目線ですが。その意味でも2軍行って見直して来るのがいいと思うが、かわり(勝ちパターンのリリーバー)が2軍にいるか?一軍の野上に頑張ってもらいたいが彼も不安...

 

これはCS進出のライン=3位以内を狙うことを念頭に置いての考察です。残念ながら、優勝は無理ですから。