いつ考えるの?

更新がおくれてしまった。初旬・中旬は通院、散髪、畑の方のこととか、あと相撲視聴など。色々やってました。

これから畑は雪解けまでお休みみたい。ウチにはリンゴはありませんので。カキならあったんですが今はない。デカすぎて手入れが大変で切ったらしい。たしかに虫がつくから大変だよね。ウチの赤松も今夏に切った。虫とソイツの卵による病気のせいで、フサフサ松がスカスカ松になっちゃってる。ぶった切らなくて済んでよかった。こんな松近所に1本くらいあっても面白いでしょう。

さっきのカキの話。黒柿なんだけど、座卓とか椅子とか、家具(?)が色々あるんですよね。たしか椅子(長い方)を作ってもらったような。

その木材は旧居の壁の支え兼飾りつけ(格子状のような感じだった気がする。建てかえてからだいぶ経ってるんでもう覚えてない...)に使ってました。

結局家を建てかえるときにそれを再利用したってことです。ちなみにその長椅子ペットフード置きになってます。

 

ペットで思い出したが最近猫か鳥を飼いたいなと思っています。が思うだけ。これがいつものパターン。でも猫ほしい...

********

「愛情に飢えてるからワタシに倒錯したいの?」手痛い猫からの疑問...

「猫は何も知らないからね。」

「アナタがいつも部屋で泣いてるの見てるけど。アナタって泣き虫なのね」

「確かに泣く時もある。ただ泣き虫ってのはイヤだなあ。泣き虫じゃまるでガキンチョだぜ」

「あら。アナタの精神年齢にはピッタリだと思ったんだけど」

「僕は十分大人さ!青年さ!ただ今はちょっとうまく行ってないだけで... その現実が僕の心に苦しくて... だから泣けてくるんだ」「大丈夫。意外と未来は捨てたモノじゃない、いつもこう思ってる。でもね、未来を見透しても現実的な意味はない、現実はありのまま。ってのも知ってる」「将来あってこその未来だ。だから今の僕は、自分の将来について真剣に考え、そして、それに向って一歩ずつ生きてくしかないのさ。それが今の僕に許された生活さ。そういう時間もそろそろなくなってきたし、自分でも何が正しいかわからなくなっているけどね。しかしこんな難しいコト、猫のお前が本当にわかるのかい?なあ***」

禅問答はいつまでも続く...

**********

みたいなコミュニケイションができるらしいです。でもお洋服引っ掻いたりされたら泣くので実行できません。ネコカフェはなんか違う。なので次に買いたい鳥かなあと。

 

最後に。一昨日通院行ってきました。まあどちらも現状維持でいこうねという感じ。引続き薬のんで頑張ろうということ。頑張ります。

明日は髪切りに行ければいいなあと思ってる。本当は土日に切りたいが、土日に東京行かない?などと誘われてて迷っているんです。どーしよ。

 

大した内容ないですがこの辺で。これからは以前通り更新できればいいのかも。