やりたいことがわかった!!

久しぶりに數學で喜んだ, 函數。

 

すくなくとも 手もとの本やネットにはないことを見つけた。(幾何) 5日考えた甲斐があった。

 

まあただの小さな系なんですが、やっぱり自力でやって(自分なりの)成果が出ると嬉しい。それが独学の面白さではないのかなーと思う。

ちなみに一から教わるのがダメなわけではない。私は聞くのと読むのとでは理解のスピードに大きな違いが出るので(聞く<読む)、聞いてすぐ理解できる人がとても羨ましいのです。

 

といっても、化學とか未だに独学しんどい。これについてはいい本があるのでぼちぼちやってみましょうか。

 

今は独学できてても、できなくなるときは来るんだろう。レベル的にも。どこまで自力でいけるのかな?

まあいけるとこまでいってみようと思います。独り歩きはいつまでつづくか。