ほかにやることあるけど

先日ようやく髪を切りました。担当さんとは長いつき合いなので お話も色々させていただきました。楽しかった。今度は月末に、と思ったがさすがに早すぎか。11月の第1週に行こう!... と気持ちを盛り上げないと行かない人なのです。ええご存知の通りですが怠け者です。

 

私は理容院、いわゆる床屋さん通いなんです。顔とか耳とか、1人じゃ手入れし辛いところも剃ってくれるのが嬉しい。ヘアースタイルは「今流行りのマッシュ系バング!メンズパーマ&ミディアムショート!色はダークアッシュ!」ではなくただのカリアゲ君なので。正恩ヘアーといわれてドギマギ、しかも切った担当さん本人に...

まあ、その位長く通ってるってことです。いつもありがとうございます。

 

床屋で思い出したが力士の髪をやるのは床山. 相撲で生きる=相撲取りになる、ではないのです。(失礼だが)裏方のお仕事がいっぱいある。観てればわかるが呼出とか。

脱線ついで。呼出も立派な仕事ですよ。綺麗な声だとNHKアナに褒められたりもしてました。

もうそろそろ11月場所が始まる。平成最後の、でもある。先ほどの主役以外のところも含めて相撲は観ていて楽しい。

ただ日馬富士が引退したのがとても悲しい。もちろん嬉しい人もいるが。黒幕を欲しがる人もいるようです。「妄想」という思考実験に暗幕・黒幕は必要ないと思いますが...

相撲が嫌いな理由、あの事件は誰が悪いのか、とか、色々意見はあると思います。基本的に社会のゴタゴタについてはネットでコメントしない立場なのですが... [ついああいうことを書いてしまうので。] 何故か書いてしまった。深夜(もう朝?)だからということにしておきましょう。

まあ好き勝手書いてるんで、コメント(諫言)ありましたらいつでもどうぞ。