昨日という希望をもつということ

私はおそらくメモ魔なのですが、メモする内容[memorandumの意味を考えれば当然忘れたくないこと、あとはやること、etc.]そのものを忘れてしまう。

これはメモする内容が多いかつ逐一メモをとらないせい。それか頭の中が整理されてないから。混乱して情報処理ができなくなってるイメージ。

 

これに悩まされています。メモをとるのをやめることはできない。

今も夜中まで覚えていたこと、さっきまで覚えていたこと を忘れてしまっている。これはメモとらずにほかに興味がうつってしまったせい。つまり逐一メモをとることをしなかったせい。

 

自分で決めたことなら自分でやる。ごくあたりまえ。

まあ昨日はやること多かったというのもあるし、しゃーないかな...

 

今月と来月、私は真人間になることになりました。どういう意味か決めるのは自由。忙しくなることは間違いない。

 

とりあえず忘れたことを思い出します。↑みたいにすぐ関係ないこともちだすから本題から離れていく。記憶についてもそう。ほんと困ったもんです。