独走って何?

久しぶりにギターの調整をしてちょっと弾いた。指先の皮がやわらかくなっていて押弦する指がいたいわコードを忘れてるわで、レベルが更に低下してしまった感じ。酷かった。

特に昔弾けたリフを忘れてしまっていたのがショック。メモしておけばよかった...

前からいってる様な氣がしますが、そろそろほかのギターの修理、調整もしないといけませんね。ラッカー塗装の奴とか大丈夫かなあ。ネックは大丈夫そうですが。

 

定期的に携帯のブラウザーがクラッシュする事があってとても困る。開いていたタブが全部消えてしまうのです。シークレットモードで開いていたタブなので履歴に殘っておらず、つまり復元不可能。数十個開いている事もあるから本当に困る。dammit.

これは携帯の劣化の所爲でしょう。バッテリー以外にも内部的にいろいろな限界が来ているのだと思う。それか新しいiOSにmy iPhone(1st SE)がついていけなくなっているのかしら。

いろんな理由で1st iPhone SEを3台続けて使っているんですが、次はもうないかな。

とりあえずはやめに携帯をかえます。出来れば5月迄に。

 

この前ひさびさに「コカ・コーラ レモン」をのんだ。味がペプシに似てる氣がする。コカ・コーラコカ・コーラ レモン、ペプシ、それぞれ美味しい。

 

家には毎年冬になるとヒヨドリが来る。12-3月位の時期かな。春分頃にはどこかへ帰ってしまう感じ。(漂鳥?)

それが今年は4月をすぎても毎日来ているではありませんか。何と可愛い事でしょう。そのかわり(?)キジバトが来てくれませんね。何処かで元氣に鳴いてはいる様ですが、姿をみせてほしいものです。

数年前、うちの垣根に営巣してくれたんですね。せっせと巣をつくってちょこんと丸まっていたのをよくおぼえています。(結局途中で巣を放棄していなくなってしまいましたが...)

同じカップルかはわかりませんがたまにつがいで来てますよ。あたたかい時期に来る事が多かったかな。今年も元氣な姿をみせて下さい。

鳥も、それぞれ可愛い。順番はつけられない。

 

この前誕生日でした。10日程経ってますけど。

健康第一。そして、new normalな年にしていこうと思います。

といいつつ、最近脳が萎縮してしまっているのか思考を文章にする能力が低下している氣がする。健康第一、といっておきながらこれはいけない。

リハビリテイションとして、何か活字本でも読みましょうかね。あとは日記(このブログ)をまめに書く様にするか。勉強という別の整復もありますがこればかりは自分でもわからない。

 

本当は2-3月に書きたい事はいろいろあったのだけど。まずは相撲でしょう。

鶴竜引退は殘念です。白鵬、無事に土俵に戾って来てくれ。

照ノ富士いよいよここからですね。栃ノ心も、膝さえよくなれば戾れる筈だ。千秋楽に隆の勝に簡単にまけてしまったのがかなしかった。本人が一番もどかしいのでしょうね。本当によくなってほしい。地力はあるのだから。

(白鵬鶴竜については長くは書きません。書き切れません。照ノ富士についても書き切れません。多くを語る必要はないでしょう。)

 

碧山は凄くよかった。前半戰の前まわしを取って勝った取組が印象的だった。少し痩せた感じがする。動き易そうでこの方がよさそう。

隠岐の海と宝富士は頑張れ... まだやれる筈だ。(宝富士は足を怪我していたらしいけど、それにしてもまけ過ぎではないか。)

2人とも氣性が優しすぎる氣がするのですがどうでしょう。隠岐の海をみてると本当にもどかしい。どうみても才能があるのに土俵際であっさりまける事が多い。天才肌という奴なのか。貪欲に頑張ってほしい。

 

魁聖は辛うじて勝ち越せた。何だか取り口が今一つだった。何処かいためていたんだったかな?同じく8勝7敗の千代翔馬、照強は今場所も面白かった。上位で取る姿をみたい。

一方妙義龍は惜しくもまけ越し。前半はよかったのに惜しかった。後半ばてましたかね。竜電、玉鷲もまけ越し。内容は惡くなかったと思ったんだけど。3人とも来場所頑張れ。

翠富士は腰を治して来場所以降頑張ろう。「こんな怪我位で」と、照ノ富士に大きく刺激されている様です。これからだ。

 

霧馬山、豊昇龍には期待。霧馬山は面白い力士になると思う。豊昇龍の掛け技をみるとあの叔父さんを思い出しますね。顔も似てるね。しかしすさまじい強さだったよなあ。

 

あと、明瀬山と志摩ノ海の相撲が意外にも面白かった。(こんな事いったら失礼だが...) ベテランで頑張ってる力士は應援したくなりますね。志摩ノ海は大分まけちゃったけど、来場所頑張れ。

 

5月場所が楽しみです。妄言多謝。