今何をするのが「勝つ」ための最善手か

新聞あかはたに藤井聡太くんが史上最年少で新人王戦優勝を成し遂げられたことについての特集が掲載されておりました。

面白い記事でした。藤井くんはこれから羽生さんと当たれるかな?その意味で、お互い切磋琢磨ですね!

羽生さんもがんばれ!竜王位も落としたら無冠になる!それだけは避けないと!次局勝つことを願っています。谷川さんは渡辺に負けちゃった。残念。やっぱ渡辺は強いもんな。B1じゃ頭抜けてるだろ。羽生さん頑張れ羽生さん頑張れ。

 

藤井くんに限らず、色々な方の活躍はとても刺激になりますね。もちろん藤井くんみたいな自分より若い人ならもっと凄いなと思います。

私もまあいい年ですから(何基準で?)、こういう若い方の活躍は本当に刺激になり、私の活力になるような気持ちですね。

なので(?)少しずつ頑張ります。もろもろを。