辞任

昨日知った由伸辞任。

 

采配には疑問はあったが、所詮素人の意見で結果論も多分。(まあ性格が出てるな という動かな過ぎ 慎重すぎな感はあったが)

 

由伸&井端&二岡での日本一、セ・リーグ優勝何としても見たかった。

なんとも残念だ。後任は原の模様。この貧弱戦力でカープ&その他に勝てるようになるか?原の腕の見せどころ。原時代の主力は 今は当時ほどの力を持ってはいないはず。坂本(亀井も?もともとこのくらいはできる人か 怪我に泣かされてただけで 亀さんひいきではあるが)は抜きにして。

 

とにかく、盟友井端と二岡は辞めないでくれ。斎藤雅樹も辞めないでくれ。

 

とかは言ってられない。 西村戦力外、由伸だけの辞任という形で責任取らせて終わり でいいのか。とにかく再建しないと。コーチ人事がどうなるかはわからないが誰かが消えることは覚悟していた方がよさそうだ。

 

繰り返すがなんとも残念だ。由伸は慶應卒の生え抜き天才スター選手。こんな形でおわっていいはずがない。間違えなく幹部候補だろう。その盟友二岡井端も素晴らしい選手だった。(モナ岡事件はとんでもなかったが もうおわったこと)

 

何が言いたいか自分でもわからんが、

井端

二岡

斎藤雅樹

はこのままいてほしいというのと

由伸だけに責任を取らせてはいけない惨状である

というジレンマがある。

 

なんとも残念だ。今年の由伸采配はそこそこ頑張ってるこのけが人の多さ&不調者の多さじゃ シーズン負け越しやむなし(ドームで負越しはちょっと...)と思って 来年こそは

と思っていた矢先に辞任。

 

なんということだ。

しかし結果主義の厳しい世界。由伸はまずは心身ともにゆっくり休んで、気の早い話だが いつか巨人に帰ってきてくれ。

 

残り2試合 勝って 由伸をcsに連れていけ!