春場所

照ノ富士が3敗目... 1敗の琴恵光との取組でまけたから優勝→来場所文句なしの幕内復帰がだいぶ難しくなってきた。

1敗だとはいえ、琴恵光にまけるとは思ってなかったので「どうせ直接対決で勝って 最終的に照ノ富士が2場所連続十両優勝だろうなあ」と期待していたんだけど... (十両は12-3(or11-4)での優勝もありえるので。)

おかしい!と思って今調べたら 照ノ富士、今場所の取組でまた膝を痛めてしまっていたようで... 最近時間がなくて調べてなかったです。今知りました。

 

休場はないと思うので、今場所はまずは勝越しを目標にして、そっから9,10...と白星を積重ねていってほしい。もちろん怪我のことがあるので無理はせずに。

 

白鵬鶴竜照ノ富士栃ノ心、碧山、魁星、隠岐の海、竜電、宝富士、妙義龍、栃煌山豊ノ島、残りも頑張れ!

特に栃煌山。どう考えてもおかしいです。衰えなのかどこか痛いのか。まだまだがんばってほしい。

(順番に意図はない。一番好きな力士は日馬富士だった。今でも引退がくやまれる。)

 

追記 膝じゃなくて肘でした。